« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

逃走中?!

昨日、ボクサー犬が逃走して、我が家周辺をうろついているとの情報あり。

中学校では、部活動中の生徒向けに校内放送を、保護者向けには携帯メールで注意喚起の「お知らせ」を流し、自宅周辺では集会場のスピーカーと、役場の広報車から、「お気を付け下さい」との声が連呼されたそうな。

それぞれの情報を付き合わせてみると、逃走経路も追えそうな。

うっ、出会ってしまったらどうしよう・・・・・・・・・。

「見つけたら近づかずに連絡して下さい」と言われても、あっちが近付いてきたらどうするのさ。中学校では、「見かけたらすぐ近くの家に逃げ込め」と言われた由。先生の指導の方が現実的だよね。

そして半日が過ぎた。けれど、その後の情報はパッタリ。怖がらせるだけ怖がらせておいて。いや、まだ捕まっていないのか? 

そもそも住民は、このボクサー犬に関する情報を何も与えられていない。どのくらいの大きさなのか、性質は? どこからなぜ逃げ出したのか等々。それにもかかわらず、ひたすら恐怖心を煽られ、結果として外出を控えた人は少なくなかった。

う~ん、こういうのもありなんだぁ。

ボクサー犬もたしかに怖いけれど、情報操作の怖さを垣間見た気がする。(って、過去形にして良いのかな)

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

2007年8月18日。

みなさま

残暑お見舞い申し上げます。

気付けば8月も残すところ10日ほど。わたくし、生来の怠惰に夏嫌いが重なって、生活力が著しく減退しております。

時節柄、みなさまにはお身体大切にお過ごし下さい。

| | コメント (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »