« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月25日 (火)

コレ、結構イイです♪

久々にアルバムを買った。

稲垣潤一 「男と女 Two Hearts Two Voices」

いまさらのカバーアルバム?! とは思ったけれど、小倉智昭さんオススメだったので。

コレ、結構イイです。小倉さんが言っていたとおり、11人の女性(高橋洋子・小柳ゆき・松浦亜弥・辛島美登里・YU-KI・大貫妙子・露崎春女・白鳥英美子&白鳥マイカ・太田裕美・山本潤子・中森明菜)とのデュエットという企画勝ち♪  アレンジも、「男と女」というタイトルから想像するよりずっと軽め。人の曲だから、ちょっと控えめに抑えてる感じ、歌いすぎていないところが、耳に心地よいです。

ひととおり聞いたところでは、「悲しみがとまらない」(&小柳ゆき)や「秋の気配」(&山本潤子)がオススメ。それから、松浦亜弥チャンが、「あなたに逢いたくて~Missing You~」に挑戦しているのも微笑ましかったです。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3-TWO-HEARTS-TWO-VOICES-%E7%A8%B2%E5%9E%A3%E6%BD%A4%E4%B8%80/dp/B001G6RB7W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1227615037&sr=1-1

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

辻真先さんとともに。

先週土曜日、本務校で同窓会行事(秋季サロン)がありました。Photo_2

Photo_2

今年度から同窓会幹事となり、秋季サロンの企画実行を担当することとなった私。こうなったらぜひとも会ってみたい方に来ていただこうじゃないか。

ってことで、そうです! 辻真先さんに直接交渉と相成りました。

当初、90分ほどのご講演をとお願いし、快諾いただいた後は・・・・・作品上映会もしたいのですが・・・・ついでに質問コーナーも・・・・でもって、紀伊国屋さんに即売会をお願いしたのでサイン会もどうかひとつ・・・なんて調子で、ここぞとばかり、厚かましくお願いしちゃいました。

おかげさまで当日は多くの方々にご参加いただき、まさに今この時を 疾走する辻さんに接していただくことができました。(辻さんのお写真もしっかり入れ込んだマインドマップ型プログラムも作成)

それにしても、人間ホント年齢じゃないですね! いかに柔軟なココロとカラダで居続けることができるか。いっぱいいっぱい刺激を頂戴しました。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »