« 今日は記念日。 | トップページ | 名古屋大学でマインドマップ! »

2009年2月11日 (水)

あったかい気持ちになったこと。

昨日卒業生から、「就職が決まりました!」とメールが届きました。

正規採用を目指し、ずっと司書の仕事を続けてきて4年。めでたくこの春から、正規の司書さんとして、某大学への配属が決まったとのこと。

まさに初志貫徹! 本当に良かったです !(^^)!

さらにさらに、彼女は昨年、これまためでたく結婚された由。ネット上で拝見した結婚式のお写真に混じって、4年前の1枚が入っていました。

先生は覚えていらっしゃらないかもしれませんが、これは、卒業式の日に、先生にシャッターを押していただいたものです。

そこには、彼女と、別な研究室の男子学生くんが写っていました。在学当時、廊下ですれ違ってはいたでしょうが、私にとっては卒業式の日がある意味初対面の男子学生くんでした。

あれから4年。ふたりはいま、新しい家庭を築いています。

メールを読みながら、教師という仕事に就けたことのシアワセを改めて思いました。感謝とともに、あったかい気持ちが胸に広がる夜でした。

|

« 今日は記念日。 | トップページ | 名古屋大学でマインドマップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は記念日。 | トップページ | 名古屋大学でマインドマップ! »