« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

桜咲く。

今日は夕方から、大学院修了生の披露宴に出席してきました。

曇ってはいましたが、降ってはいなかったので、地下鉄の駅から会場まで、散歩がてらに歩いていたら、薄いピンク色の桜並木がありました。

とても落ち着いた良い披露宴でした。桜咲く春、新しい門出にふさわしい季節ですね。

Kc380068

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

九州大学でMM講習会。

昨日、九州大学女性研究者キャリア開発センターでマインドマップ講習会を開催してきました。http://sofre.kyushu-u.ac.jp/

参加してくださった九州大学のみなさま、お世話になったセンタースタッフのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

今後は、子育て支援でもお互い協力し合っていきましょう! とお約束。めざせ、大学内学童保育所のわっ♪ です。

自分のトコの大学内さえ上手くいけばそれで良し、なぁんて、セコイ話ではありませぬ。そしてその先にはもちろん、大学内だけじゃなくって、より開かれた形での社会貢献を見据えております。あったりマエダだよね、いまの時代!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »