« だいずせんせいによる【“持続可能な”ワークショップ】のご案内 | トップページ | 「ふんばろう東日本支援プロジェクト名古屋支部」キックオフ »

2011年5月27日 (金)

名古屋大学環境学研究科・高野雅夫さんへのインタビュー

少し日が経ってしまいましたが、5月12日、名古屋大学で、ジャーナリスト岩上安身さんによる高野雅夫さんへのインタビューが行われました。

私たちは、3.11以降どのような社会を創っていけば良いのか。高野さんの専門である持続性学を中心に、エネルギー問題や里山での暮らしなど、語ってくださっています。

インタビューの模様は、UST中継により、全国に発信されました。翻訳家の池田香代子さんは早速ツイッターで、久々にほっこりした気持ちになりました、というコメントと共に、みなさんへの視聴を勧めてらっしゃいました。

ぜひ、ご覧下さい。 http://iwakamiyasumi.com/archives/9164

|

« だいずせんせいによる【“持続可能な”ワークショップ】のご案内 | トップページ | 「ふんばろう東日本支援プロジェクト名古屋支部」キックオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいずせんせいによる【“持続可能な”ワークショップ】のご案内 | トップページ | 「ふんばろう東日本支援プロジェクト名古屋支部」キックオフ »